Article in English:Age of Empires II: The Conquerors-Data of civilizations
Artikel in Deutsch:Age of Empires II: The Conquerors-Daten auf Völker
文明
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説明
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ブリトン
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軍事属性: 歩兵射手
町の中心のコスト(木) -50% (城主の時代、帝王の時代)・歩兵射手 (散兵を除く) の射程 +2 (城主の時代 +1、帝王の時代 +1)・羊を狩る人の作業速度 +25% 固有のユニット: ロングボウ (射手) 固有のテクノロジー: ヨーマン (歩兵射手の射程 +1、塔の攻撃力 +2) チーム ボーナス: 射手育成所の作業速度 +20%コスト |
フランク
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軍事属性: 騎兵
城のコスト -25%・騎士のヒット ポイント +20%・畑のアップグレード コスト 0 (粉ひき所が必要) 固有のユニット: フランカ スロウ (歩兵) 固有のテクノロジー: ビアード アックス (フランカ スロウの射程 +1) チーム ボーナス: 騎士の視界 +2コスト |
ゴート
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軍事属性: 歩兵
歩兵のコスト -10% (領主の時代)、 -15% (城主の時代)、-25% (帝王の時代) ・歩兵の建物に対する攻撃力 +1・町の人のイノシシに対する攻撃力 +5 ・狩をする人が運ぶ肉の量 +15 ・帝王の時代における人口の上限 +10人 固有のユニット: ハスカール(歩兵) 固有のテクノロジー: 無秩序 (ハスカールを戦士育成所で作成できる)、 パーフュージョン (戦士育成所の作業速度 +50%) チーム ボーナス: 戦士育成所の作業速度 +20% コスト |
チュートン
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軍事属性: 歩兵
聖職者の治療範囲 2倍・塔の駐留ユニットの数 2倍・迎撃用窓のコスト 0・畑のコスト -33%・町の中心の攻撃力 +2、視界 +5 固有のユニット: チュートン ナイト (歩兵) 固有のテクノロジー: 銃眼付胸壁 (城の射程 +3、駐留している歩兵が矢を射られる)チーム ボーナス: ユニットの転向に対する抵抗力が高いコスト |
日本
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軍事属性: 歩兵
漁船のヒットポイント 2倍、飛び道具に対する防御力 +2、作業速度 +5% (暗黒の時代) +10% (領主の時代) +15% (城主の時代) +20% (帝王の時代)・粉ひき所、伐採所、採掘所のコスト -50%・歩兵の攻撃力 +10% (領主の時代) +15% (城主の時代) +25% (帝王の時代) 固有のユニット: 武士 (歩兵) 固有のテクノロジー: 投擲術 (遠投投石機の発射と梱包/組み立ての速度がアップ) チーム ボーナス: ガレー船の視界 +50%コスト |
中国
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軍事属性: 射手
ゲーム開始時の町の人 +3 人 (木 -50、食料 -150)・テクノロジーのコスト -10% (領主の時代)、-15% (城主の時代)、-20% (帝王の時代)・町の中心でのサポート 10 人・爆破工作船のヒット ポイント +50% 固有のユニット: 連弩兵 (射手) 固有のテクノロジー: 砲弾術 (連弩兵の攻撃力 +2、スコーピオンの攻撃力 +4) チーム ボーナス: 畑の生産量 +45コスト |
ビザンティン
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軍事属性: 防戦的
建物のヒット ポイント +10% (暗黒の時代)、+20% (領主の時代)、+30% (城主の時代)、+40% (帝王の時代)・らくだ騎兵、散兵、長槍兵、矛槍兵のコスト -25%・火炎船の攻撃力 +20%・帝王の時代に進化するときのコスト -33% 固有のユニット: カタフラクト (騎兵) 固有のテクノロジー: 兵站学 (カタフラクトが複数のユニットにダメージを与える)チーム ボーナス: 聖職者の治療速度 +50%コスト |
ペルシア
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軍事属性: 騎兵
ゲーム開始時の木と食料の保有量 +50 ・町の中心と港のヒット ポイント 2倍、作業速度 +10% (領主の時代) +15% (城主の時代) +20% (帝王の時代) 固有のユニット: エレファント (騎兵) 固有のテクノロジー: 象使い (エレファントの速度 +30%) チーム ボーナス: 射手に対する騎士の攻撃力 +2コスト |
サラセン
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軍事属性: らくだ騎兵と海軍
市場での取り引き手数料 5%・輸送船のヒット ポイント 2 倍、輸送量 2倍 ・ガレー船の攻撃速度 +20%・弓騎兵の建物に対する攻撃力 +3 固有のユニット: マムルーク (らくだ騎兵) 固有のテクノロジー: 狂信 (らくだ騎兵とマムルークのヒットポイント +30) チーム ボーナス: 歩兵射手の建物に対する攻撃力 +1コスト |
トルコ
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軍事属性: 火薬
火薬を使うユニットのヒット ポイント +25%、火薬に関するテクノロジーの研究コスト -50%、化学の研究コスト 0・金を掘る人の作業速度 +15%・騎兵とハサーのアップグレード コスト 0 固有のユニット: イュニチェリ (砲撃手) 固有のテクノロジー: 砲術 (砲台、大砲、キャノン ガリオン船の射程 +2) チーム ボーナス: 火薬を使うユニットの作成速度 + 20%コスト |
バイキング
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軍事属性: 歩兵と海軍
軍船のコスト -20%・歩兵のヒット ポイント +10% (領主の時代)、+15% (城主の時代)、+20% (帝王の時代)・手押し車と荷車のコスト 0 固有のユニット: ベルセルク (歩兵)、バイキング船 (軍船) 固有のテクノロジー: ベルセルクギャング (ベルセルクの回復速度を高める) チーム ボーナス: 港のコスト -25%コスト |
モンゴル
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軍事属性: 弓騎兵
弓騎兵の発射速度 +20%・騎兵、ハサーのヒット ポイント +30%・狩りをする人の作業速度 +50% 固有のユニット: マングダイ (弓騎兵) 固有のテクノロジー: 演習 (包囲攻撃訓練所ユニットの移動速度 +50%) チーム ボーナス:斥候、騎兵、ハサーの視界 +2コスト |
ケルト
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軍事属性: 歩兵
歩兵の移動速度 +15%・木を切る人の作業速度 +15%・砲撃兵器の発射速度 +20%・ケルトのユニットの視界 1 以内にいる羊は転向されない 固有のユニット: ウォード レイダー (歩兵) 固有のテクノロジー: ケルトの怒り (包囲攻撃訓練所ユニットのヒットポイント +50%) チーム ボーナス: 包囲攻撃訓練所の作業速度 +20%コスト |
スペイン
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軍事属性: 火薬と聖職者
町の人が建造する速度 +30%・鉄工所でのアップグレードに金が不要・弾道学の研究によってキャノン ガリオン船の発射速度と命中率が上昇 固有のユニット: コンキスタドール (騎馬の砲撃手)、宣教師 (騎馬の聖職者) 固有のテクノロジー: 覇権 (町の人の攻撃力増加) チーム ボーナス: 交易ユニットが生み出す金 +33%コスト |
アステカ
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軍事属性: 歩兵と聖職者
町の人が運べる資源 +5・軍事ユニットの作成速度 +15%・神殿で研究したテクノロジー 1 つにつき聖職者のヒットポイントが +5 固有のユニット: ジャガー ウォリア (歩兵) 固有のテクノロジー: 栄誉戦 (歩兵の攻撃力 +4) チーム ボーナス: 聖なる箱が生み出す金 +33%コスト |
マヤ
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軍事属性: 射手
ゲーム開始時の町の人の数 +1、ただし食料は -50・資源の生産量 +20%・射手の作成コスト ‐10% (領主の時代)、-20% (城主の時代)、-30% (帝王の時代) 固有のユニット: 羽飾射手 (射手) 固有のテクノロジー:エル ドラド (イーグル ウォリアのヒットポイント +40) チーム ボーナス: 壁の建造コスト -50コスト |
フン
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軍事属性: 騎兵
家を建てる必要なし。ただし、ゲーム開始時の木の保有量 -100・弓騎兵の作成コスト -25% (城主の時代)、-30% (帝王の時代)・遠投投石機の命中率 +30% 固有のユニット: タルカン (騎兵) 固有のテクノロジー: 無神論 (聖なる箱と民族の象徴による勝利にかかる時間 +100年、諜報/反逆のコスト -50%) チーム ボーナス: 騎兵育成所の作業速度 +20% コスト |
朝鮮
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軍事属性: 塔と海軍
町の人の視界 +2・石を切り出す人の作業速度 +20%・塔のアップグレード コスト 0 (砲台には化学の研究が必要)・塔の射程 +1 (城主の時代)、+2 (帝王の時代) 固有のユニット: 戦車 (弓騎兵)、亀甲船 (軍船) 固有のテクノロジー: 新機箭 (投石機と改良型投石機の射程 +2) チーム ボーナス: 投石機と改良型投石機の射程 +1コスト |
標籤:
遊戲(Game)
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